やるやるサーカス団

日々の生活とか趣味の話とか 世界で一番広く浅いブログを目指して奮闘中!

仕事上の人間関係は諦めた

今日は愚痴。

 

ここ最近、ひょんな事から同じチームの同僚とウマが合わずに会話もロクに無かった。

 

 ずっと何かモヤモヤ引っかかっていたので、仕事終わりに会社で1人、冷静になって考えてみたら、自分は彼の状況が羨ましいだけだと気付いた。

 

性格が合わんのだよ。

ネガティヴな言葉ばっかり吐かれると聞いてるこっちは疲れるのだ。

あとゲップがうざい。笑

 

さて、冷静に考えてみるとなんてことない、関わらなければ良いのだ。

別に友達になる必要も無い。好きじゃないんだから。

彼が会社を辞めようと、(業務はしんどくなるが)俺には関係のないことなのだ。

 

イマイチ書きたいことが書けていない気もするが、気持ちの忘備録として書き記してみた。

 

最近電子書籍で色んな本を読み始めたからこんなに早く気持ちの整理がついたんだろうな。

読書って大事。